トップページに戻る

byキラ
はじめに 効果とか

オリジナルCD(WAVファイル)はパソコン上でそのまま再生した時の波形、
その他はN904iに収録した曲を内蔵ミュージックプレイヤーでエフェクト無しで再生し、ピンジャックイヤホンからパソコン入力して、アナログ録音した物の波形です。

再生している曲は同じですが、再生時間(場所)は違うのであくまで参考程度ですが、終始同じような波形になります。

オリジナルCD(WAVファイル)

SD-JUKEBOX 6.7 Light Edition(L20) でエンコードした128KbpsのAACファイル

今回作成を目指す256KbpsのAACファイル enc_aacPlus使用


【参考ファイル】

iTune7.3.1.3でエンコードした256KbpsのAACファイル

Microsoft WMAでエンコードした320KbpsのWMAファイル

ここではN904iで実践しましたが、他の機種でも出来るようです。P902iでは確認しました。ですが、他機種の場合は、効果が無かったり、予期せぬノイズが乗ったりする可能性もあります。

どうやって携帯に規格外?のAACファイル(256Kbps)を収納するかの答えは、簡単です。
SD-JUKEBOXのVer6.0以上から採用されたAACインポート機能を使います。
本来128Kbpsのレートでは、SD-JUKEBOXがAACを再圧縮してしまうところを、偽装することにより256Kbpsをそのまま携帯へ入れることが可能になります。

2:準備 へ


トップページに戻る

inserted by FC2 system